鬱病(うつ)再発防止CD

うつ再発防止に最適な医療系セラピーミュージックCDの紹介

ストレス病予防、うつ再発防止に最適な、日本初・医療系セラピーミュージック。試聴モニターによる実験で100人中約80%が「爽やかで聴きやすい!」と答えた音楽で日々のストレスを解消し、健やかで充実した毎日を!
厚生労働省が行った最近の研究では、日本人のうつ病有病率はなんと6.5%!つまり15人に1人がうつ病にかかる可能性があると考えられます。忙しい現代社会で生きる私達の周辺は、仕事・学校などの人間関係や日常のストレスがいっぱい。気分の落ち込みや不眠、意欲や思考力の低下、食欲不振等といった影響が心と身体に及ぶ前に、ストレスを溜めない環境を保つ努力をしましょう。このCDは医学博士の監修のもと、『うつ予防』に相応しい音楽を調査・研究の上制作されました。うつ傾向にある人は、特に「朝」に落ち込みや倦怠感を感じることが多いというデータから、気分よく朝を迎えることができるよう、爽やかな曲調で気分が高揚するような構成になっています。日本人に合った医療系セラピーCDで、心と身体の不調を吹き飛ばし、健康な生活を送りましょう。

1.いつもの優しい朝に
2.詩的な浜辺の足跡たち
3.CANDY HEART
4.手をつないでる虹
5.夢を話してくれた少年
6.明日もまた遊ぼうね
7.SINCERITY SWEET
8.自由の扉

※解説書付き
●作曲・サウンド・プロデュース:土田有紀
●監修:山本晴義(医学博士・横浜労災病院 勤労者メンタルヘルスセンター長)
収録時間:51分

予防のための音楽「うつ」MF-3903
1,890円(税込)


うつ病を私と一緒に治しましょう
うつ病からの完全脱出法、うつ病にならないための予防法を紹介

 うつ病に苦しむ周囲の人々を何とか助けたいという思いと、自分自身がうつ病になりかかった経験をもとに、どうやってそれを克服したのかという情報を少しずつアップしていきます。
うつ病、うつ病の症状、うつ病の種類や、躁鬱病、パニック障害、自殺、抑うつなどの克服・治療情報を集めました。