私の決意と使命

うつ病

 現在、私の職場や本社を見ていると、 うつ病になりかけていると思われる人がゴロゴロいます。

 

本当に、ここ1年くらいで急激に増えてきたと思います。

地方都市はまだまだ不況のどん底。
会社の業況が悪いので、給与は減るが仕事量は増える一方。


そんな状況で、優秀な人ほど転職していなくなり、その補充がないか、パートや契約社員で補うため、正社員のサービス残業が増える一方です。
おまけに、ISOの認証を取るとかで生産性のない作業も増加。

これでは、サラリーマンをやるメリットなんて、全然ありません。
真面目な人ほど倒れていきます。

私は、そんな彼らを何とか救ってあげたいと思います。
そして、全国にいる同じような境遇の人たちに希望を与えたいと思います。
そんな気持ちからこのサイトを立ち上げました。
自分自身の知識や経験だけでは情報が不足しますので、うつ病に関する様々な情報を収集しまとめました。 情報源のほとんどが Web や参考書籍です。一部誤解を招く文章があったり、誤りがあるかもしれません。そういった文章を見つけたら、 右上にある「Contact us」からご連絡いただければ幸いです。
なるべくより良い情報を加えていこうと思いますので、皆さんのご協力をお願いいたします。

うつ病を私と一緒に治しましょう
うつ病からの完全脱出法、うつ病にならないための予防法を紹介

 うつ病に苦しむ周囲の人々を何とか助けたいという思いと、自分自身がうつ病になりかかった経験をもとに、どうやってそれを克服したのかという情報を少しずつアップしていきます。
うつ病、うつ病の症状、うつ病の種類や、躁鬱病、パニック障害、自殺、抑うつなどの克服・治療情報を集めました。