無理に食事をすすめない

うつ病によい風景

うつ病の人に、無理に食事をすすめてはいけません。

健康な人は、うつ病の人が元気がないのは、 食事をきちんと摂っていなくてエネルギー不足になっているのだと考えます。

ですから、早く元気になって欲しいと思い、食事をすすめることが多いです。

しかし、心のエネルギーが少ないときには、食欲も出ません。
そんなときに、無理に食事をすすめると逆効果です。
本人に任せましょう。

心のエネルギーが回復してくれば、次第に食欲も出てきます。

 

うつ病を私と一緒に治しましょう
うつ病からの完全脱出法、うつ病にならないための予防法を紹介

 うつ病に苦しむ周囲の人々を何とか助けたいという思いと、自分自身がうつ病になりかかった経験をもとに、どうやってそれを克服したのかという情報を少しずつアップしていきます。
うつ病、うつ病の症状、うつ病の種類や、躁鬱病、パニック障害、自殺、抑うつなどの克服・治療情報を集めました。