うつ病は脳中化学物質の乱れ

うつ病に良い風景

 運動したりや全身の感覚を感じ取ったり、喜んだり悲しんだりといった感情というものは、実は、 複雑かつ絶妙のバランスで脳内で化学物質が作られ、分泌され、情報が伝達されるという脳の働によるものなのです。


 うつ病では、強いストレスや悲しい出来事などが引き金となって、 脳内の化学物質の活動の調子が一時的に乱れるために起こると考えられています。このため、 健康な時とは質の違った悲しみや苦しみを経験するのです。
うつ病は、遺伝的な体質も関係します。

 

うつ病を私と一緒に治しましょう
うつ病からの完全脱出法、うつ病にならないための予防法を紹介

 うつ病に苦しむ周囲の人々を何とか助けたいという思いと、自分自身がうつ病になりかかった経験をもとに、どうやってそれを克服したのかという情報を少しずつアップしていきます。
うつ病、うつ病の症状、うつ病の種類や、躁鬱病、パニック障害、自殺、抑うつなどの克服・治療情報を集めました。